家の売却なら、横浜市泉区のフォーティセブン不動産株式会社にお任せください♪♪!(^^)!

フォーティセブン不動産株式会社
売却相談フォームはこちら

BLOG

今日は文化の日

今日は「文化の日」ですね。

先日の沖縄県の首里城火災には心が痛みます。。。


さて、いよいよ今月30日から 相鉄線がJR線と直通運転を開始します♪

工期の延期があったりしましたが、とうとう直通運転の開始です。

激混みの横浜駅での乗り換えをして東京都内へ通勤通学していた相鉄ユーザーさんたちには朗報ですよね♪
かくいう私も20年近く相鉄ユーザーで横浜駅まで乗っていました。時がたつのは早いです。。。

新駅ですが相鉄線は「西谷」駅から沿線名が「相模鉄道相鉄新横浜線」となり、新駅は「羽沢横浜国大」駅、ここから先の駅は「JR埼京線」となり、「武蔵小杉」「西大井」両駅と続きます。
埼京線直通なのか。。。
埼玉に住む私の友人は東武東上線沿線なのでもう少しまって相鉄・東横線直通になると乗り換えなしで行けるようです。

「羽沢横浜国大」駅も外見も立派に完成していますね。
商業施設も集まって以前とは比べようもないほど賑やかになるのでしょうか。楽しみです。

相鉄線好きなんです。「そうにゃん」かわいいですしね。(甥っ子の小さなころにそっくりなんです。笑)

でも、相鉄〇動産というライバル会社があるのも相鉄沿線なんです。仲良くします。ふふふ。

PageTop